2014年1月9日木曜日

バルセロナ

こんにちは。
今僕はスペインのバルセロナに来ていて、コーチのオリビエ、今季からチームメイトとなったフランスU23チャンピオンのジュリアンと一緒に合宿中です。

そして早速今日から練習開始の予定だったのですが、、、、
昨日から続く謎の腹痛によって午前練は全くと言っていいほど走れず、午後は練習中止で身体を休めることになりました。
こういう時にいつも通りの僕なら練習できなくて悔しい、自転車乗りたいと思うはずなんですが、正直今回は無気力で何もやる気が起きない状態です。練習どころか着替える、トイレに行くといったことすらしんどい。。。普段はわりと身の回りは整理整頓するタイプなんですが、今は部屋も乱れてしまってます。。。そんな自分に嫌気がさしますが、今は体調不良なんだから仕方ないのかな。何もしたくないというのは、何もしてくれるなという身体からのサインだと思っています。

この腹痛の原因は分かりませんが、単純に心身の疲労からきているのは間違いなさそうです。もしくはここのところベルギー、ローマで泥を食べ過ぎたのが原因かも(冗談ではなく...汗)こちらに来てから思い切ったレースをすることが出来無くて、正直レースを楽しめていなくて、そのことが一番自分のストレスになっていると感じています。

どんなスポーツでもそうだと思いますが、一段上のレベルに行くには強くならないと生き残れないという環境に身を置くことだと思います。自分は弱いと認めて、でも自分への誇りは忘れずに精進する。。。単純ですがなかなか辛いことです。日本ではレース中にいくつかのミスがあっても勝てる、もしくは表彰台に上がれたとしても、こちらでは120%の力を出しているのに完走すらできないことがあります。よりダイレクトに自分の弱いところを突きつけられます。

でもひとつ言えるのはこの環境は僕が臨んでいたものであって、自分で選んだ道だということ。そして沢山の方達のサポートによって支えられていること。決して異国の地で「独りで」走っているんではないということです。それを忘れちゃいけませんよね。

ちょっとすっきりしたかったんで適当に文章を並べちゃいました。
読みにくくてすみません。

とりあえず体調不良からの復帰を目指します。
身体が元気になれば自然とモチベーションも上がるはず。

二十歳を目前に最後の試練かな。
負けないよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿