2013年12月26日木曜日

Zolder

明日(26日)はワールドカップ第5戦Zolder大会です。
ということで今日は朝からクリスマスらしいイベントは一切なく、、、
昼過ぎからコース試走してきました。

Zolderといえばドロのイメージでしたが、今日は天気がよかったために、
予想以上にドライコンディション&ハイスピードなコースでした。

コーナーのひとつひとつがいくらでもスピードを出して突入できるため、
選手が持っている技術によって全く走るスピードが変わってくるコースに感じました。
上手くラインを選べばノーブレーキで走れる箇所も多いため、
今日はいかにブレーキングを削るかを考えながらみっちり2時間弱ほど試走しました。
ほんとに走れば走るほど楽しいコースで。。。




今回のシクロクロス遠征でメカニックをしてもらってるピーターさんと息子のティボ君です。
試走後に速攻で洗車してくれてほんとに有り難いです。



夜になってレストランへ。
さすがクリスマスなだけあってレストランもお洒落でした。

この時期にヨーロッパにいるのは初めてですが、
こっちの人はみんな静かにクリスマスを過ごしている感じがします。
昼間に歩いている人も少ないし、日本で言うお正月みたいな感覚なんでしょうね。



なかなかな美味しさでした。
今のところベルギーのレストランでハズレはないです。

では明日、がんばってきます。



ちなみに金曜日もベルギーでレース。
二連戦を終えた後は本場の美味しいフリッツを食べたいですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿