2013年4月25日木曜日

Legge Fit Pro半袖ジャージ


今日はブリヂストンアンカーチームのウエアをサポートして頂いている、
WAVEONEの新作ウエア、Legge Fit Pro半袖ジャージの紹介をしたいと思います。

WAVEONEの新モデルということで気になってる方も多いと思いますが、
このウエアは良いですよ!! おすすめです。


まずは写真で。アンカー仕様はこんな感じです。




写真では大きさが分かりにくくて申し訳ないのですが、これでMサイズです。

正直、最初にこのジャージを見た時は
サイズが小さすぎるのではないかと心配になりました(汗)


実際に着てみると首周りのファスナーが苦しく感じ、
着丈も以前のレジェフィットジャージよりも短くなっているので、
これは本当にMサイズなんだろうかと何度もサイズを確かめました...。

少し.....いや、かなり心配になりながらも、、、
Legge Fit Proを着ての初のトレーニングに出発。


あえてMTBよりも乗車姿勢が深いロードバイクに乗り、試してみることに。
そしてハンドルを握って前屈みの姿勢になった瞬間、実感しました。



あ。。。これは自転車専用のウエアだと。。。(当たり前ですが...)



まず直立姿勢では短すぎるように感じていた着丈の短さ。
乗車姿勢では全く気になりません。
それどころか、背中のポケットが高い位置になったことで、
補給食類をポケットからスムースに出し入れ出来るようになりました。


そのポケットも、重いものを入れても垂れ下がってくることが無く快適です。
後日MTBでのトレーニングでも着用しましたが、
オフロードの下りでのポケットの揺れ具合が、今までと全く違う...
MTBだとあのポケットの揺れはかなりストレスになっていたのですが、
仕方のないことだと諦めていました。これには本当に驚きました。

次にファスナー。
直立姿勢だと苦しく感じましたが、
乗車姿勢時ではファスナーを上まで上げていても全く苦しくない。
ウエアが身体にフィットしているので、片手でファスナーの開け閉めが行なえました。
またファスナーを全開に下げて走ったとしても、
風によるばたつきは最小限に抑えられると思います。

そしてLegge Fit Proの特徴であるカットオフの袖口。
肩周りのストレスが少なくなったように感じます。
また僕としては袖が長くなったことで、腕の日の丸マークも大きくなり、
特に嬉しく思ってます!


着丈についてはもう少しだけ長くても良いかな?という印象はありますが、
自転車に乗っている時は全く気にならないレベルです。


例えばサイクリングイベントなどでずっと自転車に乗っているわけでない場合は、
直立姿勢が多くなるので、僕なら従来のレジェフィットジャージを選択すると思います。
ただレースであれば、間違いなくレジェフィット プロを着用します。
より自転車での乗車姿勢に合わせて作られたウエアだと感じています。



名前も入れてもらっています。




7月の全日本選手権で勝利し、
日本チャンピオン仕様のLegge Fit Proを作ってもらうことを目標にしたいと思います!

新しいウエアを頂くと気が引き締まります。
今週のクロアチア、5月のアジア選手権、ワールドカップに向けて気合い十分!

0 件のコメント:

コメントを投稿