2013年3月30日土曜日

休日はIKEA


今日の練習はオフ、お休みの日です。
いつも木曜日に追い込み練習やって、金曜日に休みを入れるというのが、
日曜日にレースを控えている時のパターン。
昨日は雨の中をびしょびしょ、ドロドロになりながら練習したんで、
今日は朝から楽しんでやろう気分全開です。
まあ昨日の雨の練習も楽しかったんですけどね。。。ほんとに。


朝は色々と合って。。。(車の鍵が無い!!!)、ゆっくりと出発。
まあ、休日なんでノープロブレムです。
まずはお昼ご飯。ビクターと、その娘2人と一緒にイタリアンを食べました。
久しぶりのソース付きのパスタは美味かったというか、謎に辛かったです(汗)
今日は平日なので、娘2人はもちろん学校なんですが、
フランスでは、お昼は一旦学校から家に戻って食べることが普通なのです!
家族との時間を大切にしようという趣旨でしょうが、
当然のことながらお昼時のマルセイユのマクドナルドは学生で混み合っています。。。
(まあ、そうなるわな)

午後からは星矢さんと2人でマルセイユのIKEAに行ってきました。
フランスに来て二度目、というか人生2度目のIKEAです!
関西では大阪と神戸にしか店舗が無く、日本ではあまりメジャーじゃない.....のか??
若かりし頃のカヴェンディッシュもIKEAで安い家具を探し求めたらしいほど、
ヨーロッパではメジャーです。家具と言ったらIKEAらしいです!(wiki調べ)
まあ僕は家具と言ったらお、ねだん以上。ニトリ」が思い浮かびますけどねww
あとは無印!

とうことで到着。
写真では全く伝わりませんが、非常にデカイ建物です。
駐車場は地下にあります!


IKEAの良いところは、安い、品質が良いってのがあると思いますが、
なんといっても自分が求めてるものを探し易い、そして探すのが楽しいんですよね。

 こんな感じでモデルハウスみたいにセットされています。しかしここで、これ良い!って思うものがあっても、手に取ってレジに持って行ってはいけません。ここは展示用なので。後々、ソファーならソファーだけのコーナー、ベットのコーナーってのがあるので、そこで値段を比べながら吟味していくわけです。
店内には通路が出来ていて、そこをゆっくりと歩きながらお気に入りのアイテムを探します。別に一方通行ではないので、逆走で戻っても大丈夫です!

歩き疲れてきたら....
カフェもあります。
お昼ご飯も食べられるみたいだったので、
「一日使ってゆっくりお気に入りの品をお探し下さい」という感じでしょう。
ちなみにWifi飛んでて、1.5€でドリンクバーという、
隣のマックよりも理想な価格設定でしたww


子供部屋のコーナーも充実しています。
土日は家族連れでさらに賑わうのでしょう。


てか、なんでこんなにIKEAの良いところばっかり書いてるんだろう......?

きっと今日IKEAで買ったクッションに座りながらブログを書いていて、
それがなかなかの座り心地なもんで、ついつい。。。



では、忘れてはならない.....
最後にIKEAの気に入らなかったところを紹介します。。。

それは.......










人形が怖すぎる........!!!!!!!


これはないでしょう。。。左奥の子供なんて完全に目がイっちゃてます(汗)


というわけで楽しい休日でした!
関西では大阪と神戸にIKEAがあるみたいなんで、今度誰か一緒に行きません?ww

明日はCoupe De Franceのコース試走のために朝から出発です!
レースがすごーく楽しみだ。

ではまた!^^


0 件のコメント:

コメントを投稿